プロの目にかなう業務用乳製品・粉末製品など安全で高品質な原料をご提供しております。

筑波乳業株式会社

【濃いアーモンドミルク採用店舗様ご紹介】ハレノヒ食堂様①

濃いアーモンドミルク採用店様ご紹介 vol.13

ハレノヒ食堂様

【第一弾】今回は2回に分けてのご紹介です。

 

筑波乳業SNSで、ご採用店様のご紹介のほかイベントやお知らせを配信しています。

Facebook https://www.facebook.com/tsukubamilk2/

Instagram https://www.instagram.com/tsukubamilk/

Twitter https://twitter.com/Rich_Almondmilk

 

オーガニック野菜とスーパーフードなどの身体にいい食材だけを使用する

質改善のためのコース料理を提供するレストランと季節毎のアンチエイジングベジ料理教室をされていらっしゃいます。

料理教室では毎回テーマが変わり、体質改善のためのお料理と身体にいい食材や生活方法などが学べます。

ハレノヒ食堂の小俣様にお伺いしました。

 

 

 

■濃いアーモンドミルクとの出会いは何ですか。

今年の2019年2月の「ナチュラルフード新レシピ発掘オーディション」で、濃いアーモンドミルクに出逢いました。

一番のお気に入りは、「濃厚プレーン」です。今までは生クリームや乳製品の代わりに、ずっと豆乳を使用してきましたが、濃いアーモンドミルクに変えてみると、まるで生クリームやヨーグルトのような濃厚さが料理を美味しく濃厚にしてくれて、それからとりこになり、ずっと使わせていただいています。

料理教室でもよく使用して、生徒さんにもおすすめしています。

 

■濃いアーモンドミルクのご採用理由を教えてください。

濃いアーモンドミルクは、他のアーモンドミルクと違い、濃厚で生クリームのようなコクがでるのに、さっぱりとして、料理に幅広く使えとっても重宝しています。

 

■採用メニューを教えてください

~1品目~

『農園スムージー』

9種類の食材を使いアンチエイジング効果を考えた食前スムージーです。玄米甘酒とバナナでほんのり甘く、豆乳ヨーグルトの酸味と濃いアーモンドミルクのコクで飲みやすく仕上げています。ビーツのビビットピンクで気持ちも華やかになります。

 

~2品目~

『えのきとズッキーニとアーモンドミルクのあわ麺グルテンフリーパスタ』

えのきの捨てられてしまう根元の部分をホタテに見立てたホタテクリームパスタ風の料理です。濃いアーモンドミルクが生クリームのような濃厚さを出して、あわ麺パスタとホタテもどきとの相性が抜群です。

 

・・・続きは第二弾をお楽しみに!

2019年06月19日