プロの目にかなう業務用乳製品・粉末製品など安全で高品質な原料をご提供しております。

筑波乳業株式会社

赤堀製菓専門学校様とコラボレーションイベントを行いました。

赤堀製菓専門学校カフェビジネス科Ⅰ部スクールカフェⅢの生徒様と、

コラボレーションイベントを開催しました。

 

授業の一環として企業とカフェについて学んでいる生徒様が

企業課題に取り組む【スクールカフェⅢ】においてタイアップしカフェメニューを考案。

1ヵ月という短い期間ですが、濃いアーモンドミルクを使って、

カフェメニューを考案してくださいました。

 

お題は「50~60代の男性向けのドリンクメニュー」

結果は下記の通りとなりました。

 

1位 朝日スムージー

   コンセプト:一日の始まりに元気になれる飲み物として。

   ドリンクの解説:りんご、バナナを使用し健康面だけでなく、

           栄養面にも気を配った爽やかなドリンク。

 

2位 ちゃぷれっそ

   コンセプト:人生の季節を表し、50~60歳代は「夏のような情熱」と

         「秋の爽やかさ」を持った「初秋」と考えてイメージ。

   ドリンクの解説:アーモンドミルクに合う豆を選択しエスプレッソにして抽出。

           こしあん、抹茶を組み合わせたユニークなドリンク。

 

3位 KGK ALMOND LATTE

   コンセプト:疲れた体に栄養補給。

   ドリンクの解説:体に良いとされているゴマ、きなこを使用し、

           ミキサーとシェイカーでシェイクし口当たりを良くしたドリンク。

 

 

赤堀製菓専門学校のサイトはこちら

http://www.akahori.ac.jp/

 

2016年12月21日