プロの目にかなう業務用乳製品・粉末製品など安全で高品質な原料をご提供しております。

筑波乳業株式会社

アーモンドミルクご愛飲者様の声(大東文化大学テコンドー部様)その2

ローストアーモンドミルク10をご愛飲いただいている大東文化大学テコンドー部の9名様へインタビューさせていただきました。

 

大東文化大学テコンドー部様は、テコンドー世界選手権やオリンピックなどにも選手を輩出しており、国内の全日本選手権、全日本学生選手権では個人、団体ともに上位入賞常連校です。

受賞歴の一部をご紹介します。2002~2004年度の全日本学生テコンドー選手権大会団体で3連覇、全日本テコンドー協会主催の2012、2013年度の全日本学生テコンドー選手権大会総合では2連覇を果たしています。個人では2012年ロンドンオリンピック 第7位(入賞) 、2013年東アジア競技大会 金メダル・銅メダル(日本代表として3名参加) を獲得するなど華々しい成績を収められています。大東文化大学テコンドー部 公式サイト

 

山田 山田りょう 本間 前田

山田美諭さん、山田亮さん、本間政丞さん、前田寿隆さんへのインタビューです。

(中川貴哉さん、水野遼之さん、武藤康太さん、森清爽香さん、鈴木セルヒオさんへのインタビューはこちら

 

山田美諭 選手(21歳)

○受賞歴 日本代表、2015年第8回全日本テコンドー選手権大会女子-49kg優勝、2015年全世界テコンドー選手権大会女子-49kgベスト16 

Q.1日にどれくらい飲んでいましたか?

 A.250ml

Q.味はどうでしたか?

 A.牛乳と豆乳の間のような味。ココアに入れたら美味しかったです。

Q.飲み始めて感じたことは?

 A.便秘が改善しました。いつもは起きる生理前の肌荒れがありませんでした。練習中の発汗も良くなりました。

Q.これからも飲み続けたいですか?

 A.代謝が良くなったので飲み続けたいです。

 

山田亮 選手(20歳)

○受賞歴 2013年全日本学生テコンドー選手権大会-68kg級優勝、2015年全日本テコンドー選手権大会-68kg級準優勝

Q.1日にどれくらい飲んでいましたか?

A.200ml(プロテインと一緒に飲んでいた)

Q.味はどうでしたか?

 A. もう少し甘いと思っていましたが、アーモンドのほのかな香りが口の中でパッと広がって

とても美味しかったです。

Q.飲み始めて感じたことは?

  1. 代謝が良くなりました。体重は減りました。

Q.これからも飲み続けたいですか?

 A.体重が減り減量が楽になるのでぜひ飲み続けたいです。

 

本間政丞 選手(19歳)

○受賞歴 2015年第8回全日本テコンドー選手権大会男子-63㎏級準優勝、2015年第9回全日本学生テコンドー選手権大会男子-63㎏級3位

 

Q.1日にどれくらい飲んでいましたか?

A.400ml

Q.味はどうでしたか?

 A.飲みやすかったです。少し薄く感じましたし、甘さもないと感じました。

Q.飲み始めて感じたことは?

 A.便秘が改善しました。肌のツヤが良くなり、目覚めも良くなりました。

Q.これからも飲み続けたいですか?

 A.寝起きが良いので飲み続けたいです。

 

前田寿隆 選手(18歳)

○受賞歴 2015年全日本学生選手権大会男子-63㎏級第3位、2014年国際タイオープン大会ジュニア男子-55kg級準優勝

Q.1日にどれくらい飲んでいましたか?

 A.250ml

Q.味はどうでしたか?

 A.牛乳より薄いと感じました。アーモンドの香りが強かったです。甘いと思っていましたが甘くなかったです。

Q.飲み始めて感じたことは?

 A.便秘が改善しました。

Q.これからも飲み続けたいですか?

 A.飲み続けたいです。便秘改善以外の効果も期待したいので。

 

12月22日現在、前田寿隆選手のリオ五輪最終予選出場が決定しました!おめでとうございます!引き続きご健闘をお祈り申し上げます。前田選手より「減量の時アーモンドミルクがとても役に立った。良質な油分を摂れたことも良かった。」とのコメント付きです!

 

インタビューでは、うれしいことに皆さまから「これからも飲み続けたい」とお言葉をいただきました!「プロテインと一緒に飲んでいる」という声もちらほら聞かれ、流石アスリートならではと思いました。これからも筑波乳業のアーモンドミルクをご愛顧いただけますよう宜しくお願いいたします。

 

 

おわりに…

ご多忙のなか取材にご協力くださいました選手の皆さまにおかれましては、インタビューと道着での撮影に御協力くださり誠にありがとうございました。

大東文化大学テコンドー部皆様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

もう一度中川貴哉さん、水野遼之さん、武藤康太さん、森清爽香さん、鈴木セルヒオさんへのインタビューをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

 

※あくまで個人の感想ですので、効果を保証するものではありません。

 

2016年01月19日