プロの目にかなう業務用乳製品・粉末製品など安全で高品質な原料をご提供しております。

筑波乳業株式会社

アーモンドミルクご愛飲者様の声(大東文化大学テコンドー部様)その1

ローストアーモンドミルク10をご愛飲いただいている大東文化大学テコンドー部の9名様へインタビューさせていただきました。

 

大東文化大学テコンドー部様は、テコンドー世界選手権やオリンピックなどにも選手を輩出しており、国内の全日本選手権、全日本学生選手権では個人、団体ともに上位入賞常連校です。

受賞歴の一部をご紹介します。2002~2004年度の全日本学生テコンドー選手権大会団体で3連覇を、全日本テコンドー協会主催の2012~2013年度の全日本学生テコンドー選手権大会総合では2連覇を果たしています。個人では2012年ロンドンオリンピック 第7位(入賞) 、2013年東アジア競技大会 金メダル・銅メダル(日本代表として3名参加) を獲得するなど華々しい成績を収められています。(大東文化大学テコンドー部 公式サイトより)

 

大東文化大学テコンドー部 公式Facebook

中川 水野 武藤 森清 鈴木

 

(左から)中川貴哉さん、水野遼之さん、武藤康太さん、森清爽香さん、鈴木セルヒオさん

 

<練習風景> 2時間みっちりとアップや実戦形式の練習を行っています。

テコンドー部練習1

 

中川貴哉さん、水野遼之さん、武藤康太さん、森清爽香さん、鈴木セルヒオさんへのインタビューです。

(山田美諭さん、山田亮さん、本間政丞さん、前田寿隆さんへのインタビューはこちら

 

中川貴哉 選手(24歳)

○受賞歴 日本代表、2013年東アジア競技大会男子-54kg級優勝、2014年世界学生テコンドー選手権大会男子-54kg級3位、2015年USオープン国際テコンドー選手権大会男子-54kg級準優勝、2015年WTF世界テコンドー選手権大会男子-54kg級ベスト8

 

Q.1日にどれくらい飲んでいましたか?

 A.500ml

Q.味はどうでしたか?

 A.美味しかったです。思っていたより飲みやすく、嫌なにおいなどもなかったです。

Q.飲み始めて感じたことは?

 A.筋持久力(回復力)が上がりました。肌のツヤが良くなりました。体重は増えました。

Q.これからも飲み続けたいですか?

 A.ぜひ飲み続けたいです。

 

水野遼之 選手(24歳)

○受賞歴 2015年 第9回全日本テコンドー選手権大会 東日本地区大会 男子-54kg級 準優勝、2015年 第9回全日本学生テコンドー選手権大会 男子-54kg級 ベスト8、2015年 第10回東京都テコンドー選手権大会 男子-58kg級 準優勝、2014年 第3回 高麗杯関東オープンテコンドー選手権大会 男子-58kg級 優勝、2014年 8th World Taekwondo Culture Expo 男子-54kg級 第3位

Q.1日にどれくらい飲んでいましたか?

A.500ml(プロテインと一緒に飲んでいた。)

Q.味はどうでしたか?

 A.アーモンドミルクを飲んだことがなかったので新鮮でした。思ったほど飲みにくいとは

感じなかったです。

Q.飲み始めて感じたことは?

  1. ニキビが減って肌の調子が良くなりました。体重は増えました。

Q.これからも飲み続けたいですか?

 A.長期間での体の変化を感じてみたいので、ぜひ飲み続けたいです。

 

武藤康太 学生トレーナー(23歳)

Q.味はどうでしたか?

 A.とても美味しかったです。あっさりとしいて飲みやすく、すっきりとした感じが好きです。

Q.飲み始めて感じたことは?

 A.軟便になりました。

Q.これからも飲み続けたいですか?

 A.プロテインと一緒に飲むので、ぜひ飲み続けたいです。

 

森清爽香 選手(22歳)

○受賞歴 2015年 第9回全日本学生テコンドー選手権大会 女子−62kg級3位

Q.1日にどれくらい飲んでいましたか?

 A.100ml(そのまま飲んだり、ココアに混ぜて飲んだ)

Q.味はどうでしたか?

 A.アーモンドという言葉だけを聞いて甘いものを想像していたので、甘くないことが想像と

違っていました。味はしなかったがアーモンドの香りを強く感じました。

Q.飲み始めて感じたことは?

 A.便秘が改善しました。

Q.これからも飲み続けたいですか?

 A.飲み続けたいです。長期間飲み続けると体にどんな変化があるか知りたいので。

 

鈴木セルヒオ 選手(21歳)

○受賞歴 日本代表、2015年世界選手権大会男子-58㎏級ベスト16、2015年春川オープン男子-58kg級3位、2015年アルゼンチンオープン男子-58kg級3位

Q.1日にどれくらい飲んでいましたか?

 A.200ml

Q.味はどうでしたか?

 A.美味しいと思いました。まずいと思っていたがそうでもなかったです。甘いものが苦手

なので飲みやすい味でした。

Q.飲み始めて感じたことは?

 A.軟便になりました。

Q.これからも飲み続けたいですか?

 A.ぜひ飲み続けたいです。

 

引き続き、山田美諭さん、山田亮さん、本間政丞さん、前田寿隆さんへのインタビューをどうぞ!こちらからご覧になれます。

 

※あくまで個人の感想ですので、効果を保証するものではありません。

2016年01月19日