プロの目にかなう業務用乳製品・粉末製品など安全で高品質な原料をご提供しております。

筑波乳業株式会社

アーモンドミルク10がreSt様で採用されました!

reSt様でアーモンドミルク10を使ったメニューが9月のマンスリーメニューのかぼちゃのポタージュに採用されました。

9月のマンスリーを担当したのは料理教室LES BECS FINSを主宰する長谷川智永子先生。アーモンドミルク完全レシピの著者でもあります。

reSt様は2015年5月に(ガラスメーカー)Sghr スガハラが手掛けるカフェ&ラウンジとして表参道にオープンしました。
お店で提供される器、野菜、パン、コーヒー、紅茶全てが厳選されたものばかり。『こだわった食材を使ったお料理でお客様にゆっくりくつろいでもらいたい』とブランドマネージャーの菅原加代子さんはおっしゃいます。

初めて長谷川先生からアーモンドミルクを紹介されたとき、「クセがなく牛乳の代わりに使える」と感じ、菅原さんの方から「アーモンドミルクを使ったレシピをマンスリーメニューに採用したい」と依頼されたのだとか。

アーモンドミルク10を使ったかぼちゃのポタージュは、濃厚なかぼちゃの甘さと、まるで生クリームを加えたようなまろやかなコクが口いっぱいに広がります。乳製品は一切使用していないことも驚きです。

店内は白を基調としたインテリアで統一され明るく、落ち着いた雰囲気です。 
大人の女性がくつろげる空間で、彩り豊かな季節感あふれるお料理をすてきなガラスの器で楽しんでみませんか。

 

●営業時間

 11:00~20:00 (ラストオーダー19:30)

●住所

 東京都港区北青山3-10-18 北青山本田ビル1階

●定休日

 火曜日

●電話

 03-6427-7732

 

無題01 無題02 無題03

 

2015年10月19日